マツダタイタン|豊見城市で紛失による鍵の制作

マツダタイタン|豊見城市で紛失による鍵の制作
MAZDAタイタンの鍵を無くしたとご連絡があり沖縄県豊見城市まで鍵を作りに行きました。

今回は現場で苦戦し2時間ほどかかりようやく完成しました。
マツダタイタン鍵紛失による復旧作業の内容
 
メーカー:マツダ(MAZDA)
車種:タイタン(TITAN)
年式:平成9年式(1997年)
型式:KCーWGSAT
セキュリィー:無し
場所:沖縄県豊見城市
作業内容:紛失によるカギの作成
鍵の形状:M392

マツダタイタンの鍵制作で苦戦した理由とは

まず、マツダ・タイタンてブランクなんだろう?
 
これがわかりませんでした。
 
M301とM392がドアの鍵に入ったのでそれらを疑いました。
 
そこで、ドアとイグニッション(IG)を覗きピン数を調べる事に
 
 
ドア 8本ピン IG8本ピン
 
 
8ピンという事はM301に間違いないと思い作りましたがIG回りません
そこで、インプレをやめてコードで検索し鍵を作る事に
 
そこで、初めて知ったのですが
 
 
プランクはM392でした。・・・・392て10本ピンだよね
 
本当なのか?再度鍵を穴を覗き確認してもドアは8ピン IGも8ピンです
 
M392のコードで半信半疑で作ってみました
 
 
あれっ!
 
ドア・イグニッション全て回りました。
 
そこで、さらに詳しく調べた結果
 
 
正解は、ブランクM392
 
 
ドアは8ピンでピッチ3~10番まで
 
IGは8ピンでピッチ1~8番でした。
 
 
初めからコード作れば、こんなに苦戦しなかったと思います。
 
 
 
こんな感じで作業してます、
 
沖縄県豊見城でマツダタイタンの鍵の紛失のトラブルならお任せください
沖縄で鍵のトラブルや防犯対策のことなら「沖縄の鍵屋さん」におまかせください!
沖縄県内 24時間365日出張対応
098-936-0229