ベンツスマート 内鍵 ぎのわん海浜公園

毎度、沖縄の鍵屋です。
 
今回の依頼は、ちょっと変わった外車の内鍵依頼です。
 
ベンツですが、二人乗りの小さい車です。
 
小さい車なので、スマートという名前は納得できます。
 
場所は沖縄県宜野湾市にある、ぎのわん海浜公園です。
スマートなんですが、なんとピッキングする為の鍵穴が何処にも見当たりません。
 
バッテリーが上がったらどうするの?と思いながら、ふと運転席のドアを見ると、鍵穴に蓋がついてました。
ベンツスマートは鍵に蓋が付いているんですね。初めて知りました。
 
ベンツスマートのインロック作業については今回で2回目ですが、蓋がついているタイプは初めてでした。
2年前に一度、鍵開けをした事がありますが、その時は外溝キーでした。
 
記憶では、鍵穴がなかったのでトランクからピッキングしたのを覚えてます。
 
もしかしたら、初代スマートもドアの鍵穴に蓋が付いていたかもしれません。
 
今回は特殊な形状の鍵になります。
 
さっそく、ビッキングします。
 
ピッキングの感想としては、2トラックなのですが通常のベンツの鍵と比べてピン数が少ないタイプでした。
 
これは、初めて見るタイプかもしれません。
 
ピッキングの難易度は、通常のベンツに比べてピン数の少ないので簡単だと思います。
 
フリーで左はを短時間で出来ましたが、右回りは少々時間がかかりました。
 
時間はかかりましたが、難なく無事ドアを開ける事ができました。

ベンツスマートの特徴

・初代スマートは外溝キー(一般的なギザギザキー)
 
・2代目スマートは内溝キー(特殊キー)
 
・運転席側の鍵穴に蓋がついていて、鍵穴は1ヶ所のみです
 
・スマート本体価格は150万円台~200万円で購入できます
 
・2人乗りですが軽自動車ではなく小型車(999cc)になります
沖縄で鍵のトラブルや防犯対策のことなら「沖縄の鍵屋さん」におまかせください!
沖縄県内 24時間365日出張対応
098-936-0229