ランドローバーMGF セキュリティ解除方法
ランドローバーMGFの場合、リモコンを使って鍵を閉めるとセキュティロックがかかります。
仮にリモコンキー以外の方法(通常の鍵を使用)でドアを開けた場合はエンジンがかからなくなります。
それじゃあ、リモコンキーだけを使用していればいいと思う方がいるかもしれません。
しかし、リモコンキーの電池が切れた場合は手動でドアを開けるしかないのです。
手動でドアを開けた場合、先程申したようにエンジンがかかりません。
それでは、エンジンがかからなくなった時の対処法を公開します。
(例)平成9年式のランドローバーMGFの場合
・セキュリティカードを探す(通常セキュリティカードは車検書などと一緒に入っています)
たったこれだけのことですが、知ってるようで知らない人が多いです。
また、イモビライザーについても同じですが、車両にセキュリティがかかっているとエンジンをかけることが出来ません。
ランドローバーの場合、ピッキングでドアを開錠されてもいいようにセキュリティ機能が働いています。
セキュリティ機能を解除するには、セキュリティカードが必要です。
セキュリティカードを使用してセキュリティを解除することが出来ます。
逆に言えば、セキュリティカードがないと外車専門の電装屋さんに頼むことになりますのでセキュリティカードをなくさないようにしましょう。
MGFのセキュリティ解除の説明書