MIWA MS錠は廃盤|コアの組み換えで鍵を作る|U9MA-LS2で代用できる

沖縄県那覇市首里で鍵の交換をできなかと依頼を受けました。

今回は、今まで見た事のないMIWAのシリンダーに出会いました。

MIWAロック MS錠

これレア物です。

もちろん取り換え用のシリンダーなど持ってません

 

メーカー:MIWA

種類:MS錠(廃盤)

鍵:H248シリンダーサムターン一体型

作業内容:鍵の交換

場所:沖縄県那覇市

 

MIWA MS錠は上はH248シリンダーで下はノブの構成になっています。

今現在は廃盤となっておりシリンダーが交換出来ない使用になってます。

シリンダーのコアの取り換え

サムターン一体型シリンダーなんです。

初めて見ました。

そこで、対処方法としてMIWA MS錠の新品の鍵を取り換える事はあきらめてコアの変更で対応しようと思います。

 

①コア部分を取り替えて鍵の山を変えます。

②変えたコアの山を見ながら鍵を作成

配列変えた248コアを元に鍵を作る

これで、前の鍵では回らなく新しいカギのみで回るようになります。

MS錠カギの変更作業完了

後は、戻して完成です。

 

MS錠の廃盤にともない互換性の部品が無いかを調べてみました。

MS交換用は同じ美和ロックの「U9MA-LS2」で代用可能

現在MS錠に新品のシリンダーを取り付ける事はできません

ケースロックが壊れた場合に備えて互換性のある物を調べてみました。

 

 

U9MA-LS2

 

U9MA-LS2を変える事で新しいカギに対応できる様です。

完全に互換性があるのではなく、ノブが上シリンダーが下に、再度取り付ける場合は、扉等に穴空けなどの加工が必要です。

どうしても、今風の鍵を付けたいのであれば、すべて交換で費用が高くなりますが、今回ようにコアの組み換えだと費用を抑える事が出来ます。

 

まずは相談してください

 

沖縄でMIWAロックの鍵の交換ならカギ出張24時にお任せください

 

メニュー

車の鍵バイクの鍵住宅の鍵スーツケースの鍵金庫の鍵レッカー バッテリー上がり ガス欠イモビライザーとは国産車の年式・型式でイモビラザーを調べる外車のイモビライザーの年式や型式を調べる.

スマートフォン専用リンク

このページの先頭へ

沖縄の鍵屋さん
電話: 098-936-0229