沖縄の鍵屋が解説初心者でもシビックの鍵開けできるツールを開発

今回のピッキングの課題は新型ホンダシビックです。
沖縄の鍵屋が語る、新型ホンダシビックと内鍵についてお話します。

内鍵とは? 沖縄では、キーを閉じ込めることを「内鍵」という言い方をします。

ホンダ新型シビックの内鍵に関する問題と解決策についてお話します。
今回、検証のためにデータを取り木製でシビックのドアのレプリカを作りました。

鍵屋が直面する新型ホンダシビックのテンションツール問題

通常なら鍵屋さんが使っている道具テンションと呼ばれるものがあります。
私が所持している全てのテンションでかける事ができません
今までのものとは違う構造で、シャッターがありません。

基本的にシャッターがないと、テンションをかけることができません。
テンションが回せないため、鍵を開ける作業自体がそもそもできないのです

もしインロック依頼が来た場合開錠は無理です。
開けるための道具が存在しないのです。

問題解決為ピッキングツール自作・検証して課題を見つける

そこで、作ってしまいました専用テンションとピックです。
非常に時間がかかりました(これはまだ世の中にはありません)

新型シビック・ピッキング簡単ですが難しいです。
意味が分かりにくいですね!要するに道具がないので難しいです
あれば、簡単です。もともとピッキングの技術力高いんで問題ありません

 

今回は証拠として動画上げました。ねっ簡単でしょ(笑)
知り合いのド素人の友達にも試してもらいました。
技術力がないせいか開ける事ができなかったです。

マジか・・お前へたくそだなっ!

今日が初めてなのに開けきれるわけないじゃん!友達に怒られました。
確かに、周りのレベル高すぎて素人目線で考える事ができませんでした

俺今後ド素人に教えるんだけどどうしよう1日である程度のレベルにもっていけるか心配です。
そこで、初心者専用の道具を作る事に

初心者もマスター可能?新型シビックの鍵開けDIYキット開発

李〇を改造しドア部分を考慮し作業しやすいように加工して改造しました
左回り用ですが、結果初心者専用ピッキングツールが完成

ド素人の友達にテストしてもらいました。時間はかかりましたが
開ける事が出来ました。

ここに、近日中に李〇改造品のテストの開錠動画貼り付け予定※

まとめ

秘密にしていた新型シビックの開錠方法ですが
1ヵ月前にすでに開錠する為の工具が出てきたので秘密にする必要がなくなったので、
ブログネタとして公開しました。

 

李〇の正規品で出してる改造2021(黒)をお借りして検証とテストしてみました。
正規品は目盛りが上向きで見やすいのですが、扱いに関してはガタが大きくて問題があります

偽物かな?

本物と偽物があるため、精度が良ければ改造のほうが良いと思います

私が作成したものは見えにくいけど下向きメモリですが十分です(見えにくいけど精度重視)
あと、ピッキングをさらに簡単にできるように新しい道具作りました。
気が向いたらブログネタとして公開します。

あと、8年ぶりにHPを新しく今風に更新しようと思います。
今その作業で、寝る暇も惜しんで作ってます。
なのでしばらくブログをお休みします。では、またw

このページの先頭へ

沖縄の鍵屋さん
電話: 098-936-0229