プロが教える!沖縄の鍵屋が実践する車の鍵開けスキルアップ方法

 

沖縄鍵屋が教える車の鍵開け上手くなるステップ 鍵屋の秘密公開

最近レッカー屋にバカにされたので、格の違いを証明したいと思います。
我々の車の鍵のピッキングレベルがなぜ高いのか、今回はこれを説明させていただきます。

まずは、メンバーからの紹介

ニックネーム「師匠(私)」「ホスト」「ドラえもん」、この3人が鍵屋です。一番右にいるマニア」が整備士となります。

計4人でチーム名は「師匠とゆかいな仲間たち」です。(笑)

主な活動と目的は、技術向上のための意見交換とイモビライザーの検証です。

 

車の鍵のピッキングレベルが他の業者より高いのには訳がある

1か月に1回ほどみんなで集まり、意見交換と工具の開発や鍵開け練習などをしてます。
イモビライザーの検証と車の整備などもしています。

今回は車の鍵のピッキングのみについてお話させていただきます。

レッカー屋が「俺っ、ベンツ開けたけどすごいでしょ~」みたいなこと言ってました。

んっ? だから・・なに? (# ゚Д゚)うざいすっw

 

同じ車でも内部の鍵の段差によって、難易度にばらつきがあります。
外車を開けきれたから技術レベルが高いとかではなく、内部の環境によって

簡単 難しいが決まります。

本職の鍵屋は、シリンダーの難易度を意図的に上げて難しくすることもできます。
内部のディスクを変更し組み替えて、クソイライラする鍵の出来上がりww

まぁ~鍵屋なんで簡単・簡単。

初めは、マニア(整備士)さんが普通にうまくなったので、3人でいじめて鍵の難易度あげて笑ってましたが…
さすがに最近では、通用しなくなってきてます。(笑)

あと、仲間たちのイライラした顔がみたいので、通常の簡単な鍵を悪魔レベルのものに変えて「こんな簡単なやつも開けきれないの?」と言ってヘタクソ呼ばわりして楽しみますwwww(笑)wwww

師匠の性格の悪さがあるからこそ、うちはレベルが高いのです。(笑)

 

車の鍵のピッキング 今まで作ってきた練習台をご紹介

過去に作った車のドアの鍵用の練習台もあるので紹介します。
合計で5タイプ作りました。現行の車より角度をきつくし難易度上げて作ってます。イライラした顔が見たいので・・・(笑)

うちの練習台を使って開けることができたら、本物は簡単だと思えるほどです。

 

木材を削り出して、MAZDA3系のドアノブの形をコピーした練習台。左から「CX30 」「CX60」「 NX30」の3種類です。

 

VOLVO(ボルボ)「XC90」系のドアノブ用の練習台です。

 

TOYOTA(トヨタ)のLEXUS(レクサス)「RX」「 NX」系の練習台。

 

これもTOYOTA(トヨタ)の LEXUS(レクサス)LC500コンバーチブル用の練習台です。
前のブログで紹介してます。概要はこちら→「鍵屋苦戦! レクサスLC500の内鍵(インロック)は開ける事ができるか?」

 

最後にこのシリンダーです。初見で開けるのは難しいと思います。

しかし、改良して簡単に開ける方法と道具を作りました。
近いうちに詳しい内容を公開します。

上記で紹介した車って、インロックの依頼がきたらプロの鍵屋でも少し焦るレベルのものです。

(※インロックとは:車の中に鍵を入れたまま施錠してしまうこと。

沖縄では内鍵(うちかぎ)したさ!!と言います。

 

車の鍵のピッキング 自作ツールをご紹介

色んな形状に合したピッキングの道具

1500万円のLEXUS(レクサス)用のピックが中に2本あります(笑)
臨機応変に対応できるピックです。

 

次にご紹介するのは、ピッキングに使うテンションの画像です。

リ〇シ系の改造など。

 

ものによっては入らない場合があるので、少し改造してさらに使いやすくしてます。

 

車の鍵のピッキング技術を上達させるコツは、早く開けるための攻略と、早く開けるための道具の開発です。
技術的要素が高いのでお見せできないものも多々ありますが。

たまに、信頼できる同業者に自作の道具を見せて自慢してます。(笑)ww
うちで開発した治具ですが、買いたいという方がたくさんいます。

他のプロの鍵屋さんが「売ってくれ」と言ってきます。

無理で~す。作る時間ありません。これ、円卓会議のためのネタで、酒のつまみなのでww
作り方教えるので自分で作ってくださいww

 

車の鍵のピッキングがうまくなる方法 まとめ

なぜ、こんな記事を書いたかというと!!

うちの仲間がバカにされたので、格の違いを見せたかったからです。
おい、そこのレッカー業者、少しぐらいピッキングできるだけで調子にのるなよ。

マツダ3開けたぐらいで調子にのんなっ! 本職の鍵屋が開けきれない訳ないじゃん!
沖縄の鍵屋なんて大したことないだと!? 全国にくらべればレベル低すぎて笑っちゃうだと!?
アホか調子にのんな!

 

今度のブログでマツダ3のネタバレと方法とか教えてやんよww

 

沖縄の鍵屋全員に謝れ!!
そもそもレベルがチゲェーだよw

お前ぐらいのレベルならすぐに、ピッキングができない素人からでも1日で量産できるだよ!

馬鹿たれっがぁぁぁ~

俺が本気出せばっド素人から1年ももやれば、確実に鍵屋越えなんだよw
これも証明するために、今度教え子の動画出すので!

 

「レッカー業者のド素人にピッキングを教えてみた。鍵屋レベルを超える事ができるか!?」
…というタイトルで記事にすれば、ブログネタとして面白いかな!?
うちのノウハウがあれば、まぁ~いける自信はあります。

ピッキングをやったことないド素人がいいですね~
法的問題もあるので条件に当てはまる人限定ですが。

お前がバカにしているライバルの(ピッキングできない業者)レベルをお前以上にあけてやんよww
1日もあればお前程度は簡単簡単w
この勘違いやろー、とりあえずお前は氏ねwww

 

このページの先頭へ

沖縄の鍵屋さん
電話: 098-936-0229