ダイハツ・ムーブラテ|私の車イモビですか?勘違いしてます。セキュリィーアラームです。

ダイハツ車のカギ紛失したので鍵を開けて鍵を複製して合鍵作ってください

ダイハツムーブラテ年式17年型式L550s

紛失したので鍵を作ればいいのですね
この会話の矛盾は鍵屋さんならわかると思います。

今回のお仕事の内容

メーカー:ダイハツ(DAIHATSU)

車種:ムーブ・ラテ(MOVE LATTE)

年式:平成17年式(2005年)

型式:L550S

セキュリィー:イモビライザー無し セキュリィーアラーム搭載

場所:沖縄県与那原町

作業内容:鍵の紛失よる鍵の制作

鍵の形状:通常のカギ(外溝キー)

セキュリィーアラームとイモビの違い

イモビだと値段が高いと聞きましたが私の車イモビですか?

ラテの名が付いたムーブは19年6月から仕様によりイモビ搭載
スポーティ仕様の「COOL VS」だけイモビ搭載・その他はなしだと認識してます。

セキュリィーアラームとは

窓ガラスに、SECURITY・ALARM書かれてますがこれイモビですか?

勘違いしている人の多いのでこの場を借りて説明します。

車のセキュリィーは、主に2つあります。
イモビとセキュリィーアラームです。

①セキュリィーアラームとは不正に鍵を解錠した時に警報音がなるセキュリィーでイモビとは別物になります。

②イモビとはIDを内臓した特殊な鍵でしかエンジンがかからないセキュリィーでどちらも盗難防止という点は同じです。

 

ダイハツの車限定で素人でもわかる簡単なイモビライザーの見分け方

年式や型式仕様によるイモビライザー有無を調べるにはちょとした知識が必要になります。
しかし実は素人でも簡単に調べる方法があります。

 

まず注目するのはエンジンをかけるイグニッション(IG)の形の違いで見極めます。

ダイハツ車でプッシュスタートはイモビ搭載ダイハツ車でツイストノブでイモビ搭載

ダイハツ車でエンジンをかける場所(IG)がプッシュスタートやツイストノブの場合は年式車種に関係なくイモビ標準装備になります。

dsc_0022

ダイハツ車で通常のイグニッション(IG)の場合は年式・車種に関係なくイモビライザーは搭載されてません
年式や型式なとで調べるよりもこちらの方が確実にイモビ有無を見分ける事が出来ます。

簡単ですよね!日本人の1万人に1人しか知らない情報です。

たぶん・・・・

イモビ無しのダイハツのカギ紛失なら15分ほどで鍵を作る事が出来ます。
調子がよければっ10分切る事もあります。

ダイハツ・ムーブラテ鍵制作完了

特に沖縄ではダイハツ車が多い為、今まで1000台以上はこなしていると思います。

経験値は高い方だと自負してます。
沖縄県与那原町でダイハツ車の鍵のトラブルならお任せください

 

↓クリック↓

→ダイハツの関連記事はコチラ←

鍵屋 沖縄

 

 

メニュー

車の鍵について調べるバイクの鍵について調べる住宅の鍵について調べるスーツケースの鍵について調べる金庫のつい調べるレッカー バッテリー上がり ガス欠について調べるイモビライザーとは国産車の年式・型式でイモビラザーを調べる外車のイモビライザーの年式や型式を調べる.

鍵に関するスマートフォン専用リンクトップページ

 

 

このページの先頭へ

沖縄の鍵屋さん
電話: 098-936-0229