PGO エックスホット125|台湾製バイク|鍵の紛失 

外国製バイクの鍵のトラブルで問い合わせがありました。

台湾メーカーでPGO社製のエックスホット125です。

鍵を紛失したのですが作れますか?

材料となる鍵があれば、作った事ないですけどできます。

ちなみに台湾製のカギの在庫はありません

 

鍵もないんですよね?

やった事無いのに作る事できるんですか?

 

ハイお任せください!どうにかします。(笑)

沖縄県読谷村まで出張でいく事に

海外製の鍵を使わずにヤマハのカギで代用

エックスホットの純正の鍵になります。

 

数種類の日本メーカーのブランクを鍵穴に入れて合うか調べます。

ヤマハのカギでM430が鍵穴に入ったので外国製の鍵の代わりにヤマハの材料でエックスホットの鍵を作る事にします。

 

材料の問題が解決しました。

 

外国製のカギ制作の場合基本となるデータがわかりません

そこで、鍵の山のピッチ(幅)段差などを調べて作る事に

 

これが、初めての外国製の鍵を作った事が無いけどできる根拠です。

 

インプレッションという方法で作る事にします。

インプレッションとは、

鍵のIG差し込み左右に振り付いた傷などをみて作成する方法です

未知の鍵に対しては目分量で傷をみて作ります。

30分後ヤマハM430の鍵でPGOエックスホットの鍵が完成しました。

外国製の鍵を使ってないので、合鍵を作る時には、安くできるのメリットがあります。

 

沖縄県読谷村でPGOの鍵のトラブルならお任せください!

 

 

鍵屋 沖縄

メニュー

車の鍵について調べるバイクの鍵について調べる住宅の鍵について調べるスーツケースの鍵について調べる金庫のつい調べるレッカー バッテリー上がり ガス欠について調べるイモビライザーとは国産車の年式・型式でイモビラザーを調べる外車のイモビライザーの年式や型式を調べる.

鍵に関するスマートフォン専用リンクトップページ

このページの先頭へ

沖縄の鍵屋さん
電話: 098-936-0229