トヨタデュエット鍵の作成|イモビの確認方法|沖縄

トヨタデュエットの鍵を無くしたと電話がありました

お客様一度トヨタさんに問い合わせしてます。

トヨタさんの回答では、イモビが搭載の場合10万ぐらい

で納期が2週間ぐらいかかると言われたそうです。

で私の車は100%イモビ搭載なのでしょうか?

とディーラーに尋ねるとそれは調べてみないとわからないという回答でした。

 

年式やタイプよってイモビがある場合と無い場合があるので

車検書だけでは、トヨタに問い合わせしても確実にお答えする事はできません

 

そこで私の方に連絡があったという訳です。

 

電話で説明しましたがやはり上手く伝わらず

直接現場まで行き説明する事になりました。

 

TOYOTAデュエット簡単にイモビが確認できる方法

トヨタ・デュエットの場合確認方法は簡単です。

イグニッション(エンジンをかける場所)で判断します。

↑イグニッションが通常の写真の様形だとイモビは搭載されていません

↑イグニッションがツイストノブの場合はイモビライザー搭載になります。

同じ年式や型式でも2種類あるので見極めは、イグニッションで確認します。

 

という事は、

お客様の車はイモビライザー搭載になります。

 

メーカー:トヨタ(TOYOTA)

車種:デュエット(Duet)

年式:平成16年式(2004年)

型式:UA-M100A

セキュリィー:イモビライザー有り ツイストノブ

場所:沖縄県与那原町

作業内容:紛失によるカギの作成とイモビの登録

鍵の形状:M358・378 外溝キー(一般的なカギ)

 

良くイモビライザーとは何んですか?

とよく聞かれます。簡単に説明すると

 

イモビとは鍵の中にID入ってます。

車側と鍵のIDが一致しないと鍵が回ってもエンジンがかからない

盗難防止システムです。

お客様にイモビライザーの仕組みと確認方法を説明し

そのまま、鍵紛失による復旧作業の依頼となりました。

 

トヨタディーラーなら何日もかかる作業ですが、直接現場で

復旧作業しますので現場で30分ほどで完成です。

 

沖縄県与那原町で車の鍵の紛失のトラブルならお任せください

鍵屋 沖縄

メニュー

車の鍵について調べるバイクの鍵について調べる住宅の鍵について調べるスーツケースの鍵について調べる金庫のつい調べるレッカー バッテリー上がり ガス欠について調べるイモビライザーとは国産車の年式・型式でイモビラザーを調べる外車のイモビライザーの年式や型式を調べる.

鍵に関するスマートフォン専用リンクトップページ

このページの先頭へ

沖縄の鍵屋さん
電話: 098-936-0229