ホンダ|イモビライザーキーとは|インテグラの鍵を無くした

ホンダインテグラのイモビライザーキーを無くしたので出張で製作してほしいと依頼がありました。

沖縄県南風原町にイモビライザーキー紛失の復旧作業の為に向かう事に

現場に到着し鍵穴から段差を読み鍵を作ります。

出来上がった鍵でエンジンをかけてみます。

しかしかかりません

このタイプの車は鍵にIDがあり情報を登録しないとエンジンはかかりません

そこで鍵にID46を入れて車両に登録していきます。

登録完了後に、エンジンがかかるようになりました。

これが車のセキュリィーイモビライザーと呼ばれるものです

車種情報

メーカー:ホンダ(HONDA)

車種:インテグラ(Integra)

年式:平成17年式(2005年)

型式:ABA-DC5

セキュリィー:イモビライザー有り イグニッションタイプ

場所:沖縄県南風原町

作業内容:紛失によるカギの作成とIDの登録

鍵の形状:HON66 特殊な形状の鍵 ホンダ・ウエーブキー

紛失した鍵ではエンジンはかからない

後から鍵が見つかり、苦情を受けた事があります。

見つかった鍵でエンジンかからないけどどうしくれるの?

 

ここで、お客様に知ってほしいのですが

この年式のホンダインテグラは鍵を登録すると無くした鍵でエンジンがかからないようになります。

防犯上そうなってます。

無くした鍵を使えるようにするには鍵を登録が必要があります。

ホンダインテグラのイモビライザーの確認方法

通常の車ならカギを作ればエンジンかかります。

しかし、中には鍵のIDを登録しなければ車を動かす事が出来ない物があります。

そこで、ホンダ車のイモビライザーの見極め方を紹介します。

ホンダ車全般に言えますが窓ガラスにセキュリィのステッカーある場合はイモビライザーの可能性があります。

98%間違いないと思いますが過去に2回ステッカーがあるにも関わらず、イモビ無しにあたった事があります。

確実に判断するにはイグニッションをONにした時に写真ようなセキュリィーゲージがあれば100%イモビライザー搭載になります。

 

過去にインジケータ―が無いにも関わらず、イモビだった事があります。

後から聞くと修理でメーターを変えていたという事もありました。

これに関してはレアな事例ですのでスルーします。

 

沖縄県南風原町でホンダイモビライザーキーの紛失ならお任せください

鍵屋 沖縄

メニュー

車の鍵について調べるバイクの鍵について調べる住宅の鍵について調べるスーツケースの鍵について調べる金庫のつい調べるレッカー バッテリー上がり ガス欠について調べるイモビライザーとは国産車の年式・型式でイモビラザーを調べる外車のイモビライザーの年式や型式を調べる.鍵に関するスマートフォン専用リンクトップページ

このページの先頭へ

沖縄の鍵屋さん
電話: 098-936-0229