MHW20プリウスG・Sの違いとスマートキー追加登録

20プリウスのスマートキーが1個しかないので追加でもう一つ欲しいと沖縄県八重瀬町からの依頼です。

2世代前のプリウスになりますが、イモビライザー標準装備になります。

大まかに2種類あります。SタイプとGタイプです。

Sタイプは問題ありません全て完璧に復旧できます。

しかしGタイプは、少し問題がありました。

Gタイプ・20プリウスはキーフリーシステムなので少し特殊です。

エンジンはかかるけどリモコンで開け閉めが出来ない

 

イモビコンピューターは復旧できてもスマートコンピューターの復旧が出来ませんでした。

でも、専用の機材を手に入れたので、

今回からプリウスGタイプのスマートキー追加登録できる様になりました。

20プリウスの年式型式と車種情報

20プリウスにはスロットインがありそこにスマートキーを入れる事が出来ます。

スロットインがあるかないかでプリウスの型式がわかります。

年式的には、2003年~2011年までのプリウスで型式がNHW20なので20プリウスと呼ばれてます。

追加登録ですが紛失と変わらない作業で追加登録できました

メーカー:トヨタ(TOYOTA)

車種:20プリウス(Prius

年式:平成17年式(2005年)

型式:NHW20型 タイプG

セキュリィー:イモビライザー有り プッシュスタート

場所:沖縄県八重瀬町

作業内容:カギの作成とスマートキーの追加登録

鍵の形状:M382 通常タイプの鍵

20プリウスのSタイプとGタイプの違い

今回の作業した20プリウスはGタイプでしたが、Sタイプもあるのでその違いを説明します

20プリウスSタイプ

①Sタイプはドアにボタンが付いてません

②運転席のスロットにスマートキーを入れてエンジンをかけます。

 

20プリウスGタイプ

①Gタイプはドアノブにボタンがあり近くにスマートキーがある場合ドアのボタンを押すと開け閉めが出来ます

②スロットにスマートキーを入れなくてもエンジンをかける事ができる

キーフリーシステムと呼ばれているシステムが採用されます。

 

今回から

中古で20プリウスGタイプ楽ちんテスターを3万で手に入れました。

初めて使う機械での登録作業にすこし苦戦しましたが、楽ちんでした。

次からは20分で出来そうです。

 

年に1・2回使うかどうかわからない機材ですがあると安心です。

沖縄県八重瀬町で20プリウスのGタイプイモビライザーキーのトラブルならお任せください

鍵屋 沖縄

メニュー

車の鍵について調べるバイクの鍵について調べる住宅の鍵について調べるスーツケースの鍵について調べる金庫のつい調べるレッカー バッテリー上がり ガス欠について調べるイモビライザーとは国産車の年式・型式でイモビラザーを調べる外車のイモビライザーの年式や型式を調べる.鍵に関するスマートフォン専用リンクトップページ

このページの先頭へ

沖縄の鍵屋さん
電話: 098-936-0229