レクサスCT200h/IS|トヨタSAI|スマートキー追加登録

レクサスIS レクサスCT200h TOYOTA SAIのスマートキー追加登録

車屋さんからレクサスとトヨタSAIのスマートキー追加登録を依頼されました。

現場は沖縄県北谷町にあるフォルムワンさんです。

主に、高級車を主体とした中古車の販売をしています。

社長さん曰く、1台の車に対して掃除と磨き掛けだけで1週間かけるそうです。

レクサス2台とトヨタSAI、3台分のスマートキー登録をお願いされました。

レクサスCT200h平成24年式(2014)型式ZWA10

1台目のレクサスCT200hは、スマートキーの追加登録になります。

年式は平成24年式(2012年)、型式はZWA10系になります。

CT200hのトランク

GT200h最後のhはプリウスと同じハイブリットの意味だそうです。

確かに言われてみれば、Hybridの頭文字を取っているのが分かります。

CT200hのカードキーとスマートキー

今回は右のカードキーからの追加登録になります。(上記の画像参照)

今回は新品のスマートキーを用意しました。

カードキーからのスマートキー登録は初めてでしたが、すんなりと登録完了しました。

2台目はレクサスISになります。

レクサスIS平成20年式(2008)型式GSE20

レクサスIS

平成20年式(2008年)、型式がDBA-GSE20になります。

 

レクサスISスマートキー新品

こちらのスマートキーも新品を使用します。

登録できる条件として、メインキーがある事が前提です。

エンジンをONに出来ないと登録できませんので。

レクサスISスマートキー登録完了

 

レクサス2台とも追加登録が無事に完了しました。

最後の3台目がトヨタSAIになります。

トヨタサイ年式平成23年(2011)型式AZK10

トヨタSAIの年式:平成23年(2011年) 型式:AZK10系

トヨタSAIスマートキー登録完了

画像では見えにくいんですけど、READYと緑ランプが付いてますよね?

実は、これでOKなんです。

高年式のレクサスやSAIなどは、新品のスマートキーのみ追加登録できます。

裏技を使わない限り、中古のスマートキーでは登録できませんので注意が必要です。

詳しくは、トップページのイモビライザーを見てください。

現在、塗装中のアルファード(18年式後期)のサブキーからマスターキーへ追加登録したいと依頼がありました。

アルファードのリモコンボタンは4つボタンになります。

車の塗装が仕上がるまでに、4つボタンのスマートキーを探さないと行けませんが、アルファードの追加登録の作業が出来るので楽しみです。

・スマートキーやイモビライザーの詳細などについては、イモビライザーのページを参照して下さい

 

連絡の方法

 

 

 

 

このページの先頭へ

沖縄の鍵屋さん
電話: 098-936-0229