住宅の鍵開け|カードキー|シャーロック

シャーロック

沖縄県宜野座村より、まれにない住宅の鍵開け依頼を受けました。

お客様の申告では、カードキーですが開けきれますか?という内容でした。

この鍵の名称は、シャーロックと呼ばれる防犯錠です。

約10年間、鍵屋の仕事をしていますが初めてお目にかかりました。

シャーロック カードキー

念の為にインターネットで鍵の特徴を調べてみました。

鍵の形状は、プラスチックの薄いカードに穴が開いています。

シャーロックの利点は、磁気に強いので財布などに収納できる点です。

ドアビュー 

防犯錠なのでピッキングで鍵を開ける事はできません。(防犯錠はピッキング対策がされてます)

しかし、ある条件を満たすと鍵開けができます。

それは、ドアビューがあるか?ないかです?

ドアの開け方としては、トアビューを壊します。

ドアビューを壊して、その穴から特殊な道具を入れてサムターンを回しに行きます。

業界用語では、サムターン回しと言う開け方になります。

サムターン回し防止

室内にカメラを入れてみます。

室内をカメラで見た所、サムターン防止機能が付いてます。

これでは、通常の鍵屋さんでは鍵を開けることが出来ません。

シャーロック開錠成功

しかし、私のやり方では鍵を開けることができます。

このやり方は1人では無理なのでお客様にも協力して貰いました。

30分ぐらいで鍵を開ける事に成功しました。

 

住宅の詳しい業務内容については、住宅の鍵ページを参照して下さい

このページの先頭へ

沖縄の鍵屋さん
電話: 098-936-0229