ダイハツスマートキー|電池交換

スマートキーの説明1

今回は、ダイハツスマートキーの電池の交換方法を説明したいと思います。

LS100/LS150系のダイハツムーブのスマートキーになります。

ダイハツのスマートキーには、インジケーターランプ、ロックボタン(閉める)、アンロックボタン(開ける)、エマージェンシーキー(子鍵)、リリースレバーと各箇所に名称があります。

今回は、これらを元に説明して行きたいと思います。

スマートキーエマージェンシーキーを取り出す

スマートキーの電池を交換するには、

①リリースレーバーを引きながら

②エマージェンシーキーを取り出します。

ダイハツスマートキーのカバーの取り出し方

スマートキーカバーを外すには、

①リリースレーバーを引きながら

②カバーを押すように引きます

ダイハツスマートキー電池を取り出す

カバーを取り出すと、電池の蓋があるので蓋を取り出し、電池を先端が細い物で取り出します。

ここでのポイントは、先端が細い物(マイナスドライバーなど)にマスキングテープなどを巻きつけておけば、カバーなどを傷つけずに済みます。

電池の種類CR2032

電池をよく見てみると、使用する電池の型式などが書かれてます。(今回の電池型式はCR2032)

電池の型式を元にして、新しい電池に替えればスマートキーの電池交換は終了です。

 

プチ情報
・ボタン電池などは100円ショップなどで購入できます・電池寿命のめあすは、使用頻度によって異なりますが、平均1年~2年です

 

その他、スマートキーやリモコンキーの詳細についてはイモビライザーのページを参照して下さい。

 

このページの先頭へ

沖縄の鍵屋さん
電話: 098-936-0229