ホンダディオ|鍵紛失|沖縄県南風原町|バイクの鍵を作る

ホンダディオ

沖縄鍵屋のカギ出張24時沖縄です。

ホンダディオの鍵をなくしたと連絡がありまして現場に出張で作りにいきました。

場所は沖縄県南風原町です。

バイクの鍵製作については、あまり手こずることはなかったのですが、今回はハマりました。

ホンダのバイクで2時間以上かかりました。シリンダーが壊れているの??とは違います。

ただ、単純に時間がかかりました。

 

ディオで鍵製作に失敗した原因とは

ブランクM433 サンプル5番 5本ピン 段差 低めのデータを使用

ブランクキー

今回は、いつものように段差を読んで鍵を作成したのですが4本以上失敗しました。

今まで長年鍵屋をやってますが、ホンダのバイクで苦戦するのは初めてであり得ないです。

 

いつもとは、何かが違います。

 

作業をしていた時間が深夜12を過ぎていたのですが、少し遠慮して知り合いの鍵屋さんに電話します(笑)

しばらく電話をならします。少し遠慮して長めに鳴らします。(笑)

 

とほほほっ!出ない・・・・・・ 神様ヘルプ

 

しかし再度電話がかかってきました。

 

おい、そこのクソ鍵屋、なんで!ござるか?今ラブラブ チュチュ中だぞっ!

 

夜中からラブラブ中、悪いんだけど、M433のカギが作成出来ないけど。何か知ってる情報とかある?

 

知り合いの鍵屋さん:哀れな鍵屋よ!神の声を聴くがいい

 

サンプルキー〇番を使いなさい!

 

おおおおおっっ!

 

言われた通りに鍵を作成してみるとあっさり鍵が完成しました。

ホンダディオ ブランクキー

そのサンプルでディオの鍵が作成できる事を知りませんでした。

5番以外のピッチがある事を知らなかったのです。

今まで長年鍵屋をしてますが。。

 

今回は知り合いの鍵屋さん(神)に助けられました。ありがとうございます。

知り合いにも恵まれている鍵屋ですが、バイクの鍵トラブルもお任せ下さい!!

 

ワンポイントアドバイス!

ホンダM433 M432 M411 M412にサンプル5番以外があるそうです。

 

・沖縄県南風原町での作業日記(ブログ)については、南風原のページで参照して下さい。

・バイクのメーカーや車種、年式、バイクの鍵については、バイクの鍵ページを参照して下さい。

・ホンダディオ以外のホンダのバイクについては、ホンダバイクのページを参照して下さい。

 

このページの先頭へ

沖縄の鍵屋さん
電話: 098-936-0229