ニッサングロリア12年式|型式Y34|イモビライザー確認方法|鍵の作成
沖縄の鍵屋(カギ出張24時沖縄です)
那覇空港でニッサングロリア鍵の作成依頼です。
旅先で鍵を無くしたそうです。
お客様の話では、グロリアでY34型だと言っていたのでイモビ搭載か調べてみました。
ニッサングロリアY34のイモビライザーの確認方法
通常のカギタイプだとイモビなしで、電子キー(インテリジェントキー)なら年式に関係なくイモビライザー標準装備なります。
グロリアの場合、型式Y34の3リッターだとイモビ装備で電子キーみたいです。
型式Y33は、イモビはありません
お客様との電話のやり取りで、イモビ無しだとわかり鍵製作料金を伝え那覇空港にむかいました。
今回の車種はニッサン、グロリア、年式平成12年式で前期型、型式はY34になります。
ニッサンの場合10ピンの鍵山で構成されてます。
そのうちドアに8ピン入ってます。最初にその8ピンを見極めてドアが回る鍵を製作します。
この状態だとドアだけしか回りません
ドアが開くけど、IG(イグニッション)回らないと意味がないので、残り2ピンを追加する為
IGから段差を読み込みます。のこり2ピンを追加で削ります。
こらんのとうり、ニッサン、グロリアの鍵が完成しました。
これらの技を取得すると、15分程度で紛失によるカギ製作が可能になります。
でも、見極めが甘いと逆に時間がかかりすぎる欠点もあります。
あまり知られてませんが、鍵屋さんて年齢とともに腕が落ちる傾向があるて知ってます
老眼になると・・・インプレッション(鍵を作る技術)の精度格段に落ちます。
私も40歳超えました、まじ怖いです、老眼(ろうがん)いつまで、この技が使えるだろうか!
まだまだ、先の話ですが
ニッサン車で鍵を紛失してお困りの方いましたら出張で鍵の製作します。ご連絡ください
タグ:那覇空港, ニッサングロリア, 車の鍵の紛失, 型式Y34, イモビライザーの確認方法