マツダアテンザ|イモビライザーの確認方法|鍵製作

マツダアテンザスポーツ年式平成16年・型式UA-GG3Sイモビ有

沖縄の鍵屋です。今回は嘉手納基地の第二ゲートで作業をさせていただきました。

マツダアテンザの鍵をなくしたので対応してほしいと連絡がありました。

しかし、他の業務と重なり、対応するのに2時間以上かかるとお伝えした所、キャンセルとなってしまいました。

 

ところが数時間後、再び同じお客様とみられる方から電話がありました。

再度、連絡があった理由として、他の鍵屋さんに鍵を製作してもらったがエンジンがかからなかったそうです。

そこで、鍵製作の依頼を受けることになりました。

 

マツダアテンザスポーツ平成16年式(2004年)/型式はUA-GG3Sとなります。

 

MAZDA ATENZA(アテンザ)のイモビライザーの確認方法

マツダアテンザのイモビの確認方法

上記の写真を見ても分かるように、メーターパネルに車の鍵ランプが点灯しているとイモビライザー搭載になります。

写真ではACCとなっていますが、OFFの時はセキュリティランプが点滅します。

マツダのイモビ搭載車の有無については、上記の情報を元に確認してみてはいかがでしょうか?

マツダ アテンザのイモビの鍵を作った

お客様は鍵を持っていましたが、エンジンがかからない鍵の為、鍵を作り直して車両に登録したらエンジンがかかりました。

 

鍵屋さん(同業者)向けの話ですが、

今回はなんと・・・PINコードは不要でした。

逆にPINコードで登録しようとするとできませんでした。

今回は、このような経緯でちょっと苦戦しましたがいい経験をさせていただきました。

しかし、手探りでのイモビライザー登録となった為、必なずしもPINコードが不要なのかは断言できません。(オートピンコードしたかもしれません)

マツダ車のイモビライザー(鍵製作)のことなら日々、進化し続けるカギ出張24時沖縄にお任せください!!

 

 

ご自身の車にイモビライザーが搭載されているのか?を調べたい方は、国産車のイモビライザーを調べようページを参照して下さい。

また、嘉手納町での作業日誌(ブログ)については、嘉手納町のページを参照して下さい。

 

 

 

このページの先頭へ

沖縄の鍵屋さん
電話: 098-936-0229