トヨタ200系クラウン|鍵紛失(なくした)|全紛失からのスマートキー登録|鍵の作成

トヨタ200系クラウンの鍵をなくしました。

予算はどれ位でいつでしたら作業できますか?

お答えします。

料金はトヨタディラーより安い値段設定をしてますのでお得かと思います。

いま夜ですが今から現場に向かい作業する事ができます。

作業時間の方は2時間を予定してます。

200系クラウン年式平成20年型式GRS202前期型

2時30分でほどかかり200系クラウンプッシュタイプ・スマートキー

今回予定より30分も遅れてしまいました。がっ

カギ(スマートキー)が完成しエンジンがかかりました。

クラウンのスマートキー紛失よる全復旧ならカギ出張24時沖縄にお任せください

200系クラウンスマートキー(カギ)完成

 

では作業の流れ(工程)を見ていきましょう!

200系クラウン年式型式と作業内容

車種・トヨタクラウンロイヤルサールン

型式・GRS202型なので200系クラウンと言われてます

年式・平成20年式 前期型

セキュリィー・イモビライザー標準装備

場所・沖縄県沖縄市泡瀬の工事現場

作業内容・鍵の紛失(スマートキー) 全紛失よる鍵の作成とイモビライザー登録復旧作業

①ピッキングして200系クラウンロイヤルサールンの鍵を開ける

200系クラウンロイヤルサールンの鍵を開ける

車の鍵は閉まっているので鍵を開ける作業に入ります。

ドアを開けないとイモビの登録作業自体ができません

鍵開け作業ですがピッキングしてTYO2と呼ばれる特殊キーを開けます

特殊キータイプの鍵を開けるのは得意な方なので2分ほどでドアが開きました。

 

②スマートコンピューターの取り外してデータを編集しエンジンがかかるようにする

クラウンロイヤルサールン200系20年式スマートコンピューターを取り出す

トヨタクラウンはプッシュタイプのキーフリーシステムです。

スマートキーを紛失するとまず、コンピューター取り出しデーターを編集していきます。

あとは、取り付けて登録作業すれば、エンジンがかかるようになります。

今回から新しい技術での登録となりましたのでなれていな為苦戦しましたが次からは、半分以下の時間で出来ると思います。

この時点ではエンジンはかかるようになりキーフリーシステムでドアの開け閉めも出来ています。

③スマートキーの小さい鍵の制作

トヨタ200系クラウンロイヤルサールンのスマートキーの鍵

特に苦戦したのは、イモビよりスマートキーにある小さい鍵の制作で苦戦しました

この小さいカギはスマートキーの電池が切れた場合にドアを開ける為になくてはなりません

しかし作った鍵が刺さらず、回らないのです。

手直しを4回ほどしてようやく鍵穴に入るように調整し小さい鍵が作成ができました。

大半の時間をこの作成作業に費やしてしましましたが無事完成しました。

これですべての作業が終了となります。

 

点滅でわかるイモビライザーの確認方法

点滅で分かるイモビライザーの確認方法

クーラーの排気口の真ん中にセキュリィランプが点滅してます。

これがあればイモビライザー標準装備になります。

年式や型式などわからない初心者向けの確認方法なります。

補足

高年式のクラウンならほぼっ!すべてイモビだと思ってもいいと思います。

どこかに必ずセキュリィーランプあるはずです。

クラウン関しては平成11年9月からの17クラウン2500CC前期型ロイヤルサールン以外はすべて

イモビライザー標準装備と覚えておきましょう

 

 

クラウンの関連記事はコチラ

 

 

 

イモビライザースペアキースマートキー車両登録OK小カギ付き

メニュー

車の鍵について調べるバイクの鍵について調べる住宅の鍵について調べるスーツケースの鍵について調べる金庫のつい調べるレッカー バッテリー上がり ガス欠について調べるイモビライザーとは国産車の年式・型式でイモビラザーを調べる外車のイモビライザーの年式や型式を調べる.

鍵に関するスマートフォン専用リンクトップページ

 

 

 

このページの先頭へ

沖縄の鍵屋さん
電話: 098-936-0229