トヨタIQ(アイキュー)のスマートキーを紛失しましたがすぐに車を動かす事できますか?

鍵を無くしてしまいました。鍵を作って車を動かせる事できますか?

ハイできます。

詳しく内容を聞いてみると・・・

トヨタIQ(アイキュー)平成20年式・型式NGJ10型沖縄

トヨタIQ(アイキュー)の鍵(スマートキー)を飲みにいって無くした

と車屋さんからご連絡いただきました。

実は、通常の鍵ではなくキーフリーシステム&イモビ搭載の車両の為

鍵を作ればOKと言う訳にはいきません。

 

通常だと、2個のコンピューターを交換しスマートキーを登録しなくてはなりません。

ディーラーに依頼すると、1週間ほどかかりますが

私なら数時間後には車に乗って帰れるようにできます。

 

トヨタIQ平成20年式・型式NGJ10型スマートキー登録完了

すぐに車を動かせるよう現場でやっちゃいます。

①ピッキングでドアの鍵を開けると同時に鍵を作成

②コンピューター取り出し初期化し編集

③スマートキーを登録しエンジン始動!

 

鍵が完成し現場から車を動かす事ができました。

 

 

車種と年式、どんな作業をしたか

車種:トヨタIQ(アイキュー)

年式:平成20年(2008年)

型式:NGJ10型

場所:沖縄市美里

作業内容:スマートキー紛失よるスマートキーの登録と鍵の製作

作業時間:2時間~3時間を予定(初めて車種の為)

 

初めてトヨタ(アイキュー)のスマートキーの登録をしましたが苦戦しました。

通常の作業でエンジンがかかりません。

①イモビを編集

②スマートも同じく初期化に成功。

トヨタIQ平成20年式・型式NGJ10のイモビとスマート

いろいろ試すもの、のスマートキーが登録できないとうアクシデントもありましたが

最終的には登録に成功しました。

 

今回の作業を通して、私自身すごく勉強になりました。

私のように今回初めて作業する方にいいます。

 

たぶんハマると思います。

分かれば単純ですが、そこがイモビの恐ろしい所です。

 

このような感じでトヨタイモビライザーを対応してます。

沖縄で車の鍵のトラブルならお任せください!

 

 

 

 

イモビライザースペアキースマートキー車両登録OK小カギ付き

メニュー

車の鍵について調べるバイクの鍵について調べる住宅の鍵について調べるスーツケースの鍵について調べる金庫のつい調べるレッカー バッテリー上がり ガス欠について調べるイモビライザーとは国産車の年式・型式でイモビラザーを調べる外車のイモビライザーの年式や型式を調べる.

鍵に関するスマートフォン専用リンクトップページ

 

 

このページの先頭へ

沖縄の鍵屋さん
電話: 098-936-0229