沖縄市でスズキエブリイ鍵紛失|ドアとイグニッションの鍵が別々

スズキエブリイ18年式型式DA64V沖縄市

沖縄市からスズキのエブリイ鍵を無くしたと依頼が入りました。

しかし現場で苦戦する羽目になりました。

今回は特殊なケースです。

事前に申告が無かった為ドアの鍵が完成した時に気づきまた。

実は、運転席のドアとIGの鍵が別で2本作らないといけません

ドアとイグニッション(IG)の鍵が別々??

イグニッション(IG)とはエンジンをかける部分の鍵の事です

 

車種:スズキエブリイ

年式:18年式

型式:DA64V

現場:沖縄県沖縄市

内容:ドアとIGの鍵作る!運転席のドアのみ鍵が別物

後ろドア助手席はIGと同じ鍵になります。

鍵の種類:M421ドア7ピン IG10ピン

 

通常ならドアとエンジンをかける全て鍵は一緒です。

しかしこの車両、修理で運転席のドア変えてた時に

シリンダーを付け替えてないで2本持ちの状態になったと考えられます。

なのでドア用の鍵 エンジンをかける鍵が別々なのです。

 

通常なら前に付いていた鍵を変える時に付け替えます。

が修理した人が適当にやった結果なのでしょう

 

ドア用とIG用の鍵を合体させて全て使える

スズキエブリィー3種類の鍵を作る

 

今回3種類の鍵を作ってみました。

 

①ドア用は運転席のドアしか開きません

②IG用はエンジンしか回りません

そこで

①+②を1本し合体してみました。

ドア&IG用全てのドアで使うことができます

 

ドア&IGの鍵に関しては、1本の鍵にドア用とIG用の段差を削り完成させました。

ドア用とIG用のマスターキーみたいな物です。

鍵をひっくり返して使用する事で2つの鍵に対応させました。

SUZUKIエブリイの鍵完成

ドアとIGは別々の鍵だとお客さ様から事前に申告無かった為無駄に時間を費やしました。

がどうにか完成しました。

 

鍵屋さんは鍵を作るだけではなくシリンダーを合わす事も出来る

依頼する場合はどんな感じなのかを事前にいうと他の提案ができたと思います

 

事前に申告があった場合は、

シリンダーIGに合わす組み替えなどを提案します。

実は、あまり知られていませんが今回のような案件の場合ドア側のシリンダーをIGに合わして作り変える事も出来ます。

 

若干作成料金UPになりますが

今回は借り物の車の為、元の状態に戻した。

感じの作業をしましたが、本当に事前に言ってほしかったです。

 

なかなかある依頼ではありませんが沖縄でスズキエブリイ鍵の事ならお任せください

 

メニュー

車の鍵バイクの鍵住宅の鍵スーツケースの鍵金庫の鍵レッカー バッテリー上がり ガス欠イモビライザーとは国産車の年式・型式でイモビラザーを調べる外車のイモビライザーの年式や型式を調べる.

スマートフォン専用リンク

 

 

 

このページの先頭へ

沖縄の鍵屋さん
電話: 098-936-0229