三菱 ランサーセディアワゴン|鍵の製作|後ろのドアが車内から開かない

沖縄県中城村で三菱のランサー・セディア・ワゴン鍵を無くした為出張で作ってほしいと依頼を受けました。

三菱 ランサーセディアワゴン年式14年式型式CS5W

メーカー:ミツビシ(MITSUBISHI)

車種:ランサーセディアワゴン(LANCER・CEDIA・WAGON)

年式:平成14年式(2002年)

型式:TA-CS5W

セキュリィー:イモビなし

場所:沖縄県中城村

作業内容:鍵の紛失よる鍵の制作

鍵の形状:M373・一般的な鍵(外溝キー)

 ミツビシ・ランサーセディアワゴンの鍵の作成

 

鍵の製作ですが、手前に高い段差があり少し苦戦しましたが1発で鍵ができました。

最近だらだらと、見極めに時間をかける傾向があるのでここは反省しなければなりません。

鍵の製作完了

後ろのドアが開かないので修理

するとお客様から、後部のドアが車内から開かないので修理できないかと相談を受けました。
右側と左側両方で同じ様に中から開かないそうです。

 

チャイルドロック

後ろのドアの場合、チャイルドロックがついている車両があります。
ランサー・セディア・ワゴンもドアロック機能が付いてます。

ロックを切り替えたら開くのでは?と、考えましたが右側と左側の

後部座席のドアが車内から開きません

ちなみに外からは左右ドアは開きます。

 

後部座席で同じ症状の故障が2つてあり得るのだろうか?
そこで、内張をはがし故障の原因を調べる事にしました。

故障の原因はサビ

内部を覗いてみるとドアを開ける為の連結部分がサビの腐食で割れてました。
古い車ですが外はそんなにサビはありませんが、連結部分のみサビ!

これ欠陥としか言いようがありません

それも左右2カ所もです。

部品を外し新たに連結部分を作ろうと思いましたが、強度を考えると文品交換で対処した方が賢明です。

修理はそんなに難しくありませんが部品を探す手間などを考えるとここは、やはり専門の車の修理屋にお任せした方がいいと判断しお客様にはできませんとお断りいたしました。

 

こんな感じで作業してます。

沖縄でランサー・セディア・ワゴンのインロックや鍵の紛失カギのトラブルならカギ出張24時にお任せください

敏速に対応いたします。

 

 

鍵屋 沖縄

 

 

メニュー

車の鍵について調べるバイクの鍵について調べる住宅の鍵について調べるスーツケースの鍵について調べる金庫のつい調べるレッカー バッテリー上がり ガス欠について調べるイモビライザーとは国産車の年式・型式でイモビラザーを調べる外車のイモビライザーの年式や型式を調べる.

鍵に関するスマートフォン専用リンクトップページ

 

 

このページの先頭へ

沖縄の鍵屋さん
電話: 098-936-0229