マツダプレマシー|イモビライザーの確認方法|鍵紛失|鍵制作|

マツダプレマシーの鍵を紛失したとご連絡がありました。

予算がどれぐらいかかるかの問い合わせでしたが今回イモビライザーの可能性もあるという事で現場で確認する事に

鍵制作の場合イモビ搭載かじゃないかで、金額に大きな差がでます。

電話で説明するもなかなか伝わらないのが現状です

メーカー:マツダ(Mazda)

車種:プレマシー( Premacy)

年式:平成17年式(2005年)

型式:DBA-CREW

セキュリィー:イモビライザー有

場所:沖縄県南城市

作業内容:カギの作成とイモビライザーの登録

鍵の形状:M399/M392 外溝キー 一般的なカギ形状

 

調べた結果はイモビでした。

電話で毎回説明してますが理解されないお客様がほとんどです。

そこで簡単に見極める方法を紹介します。

今回作業したマツダプレマシーを元に説明します。

 

マツダ系のイモビの見極め方

メーカによってイグニッションの呼び方が違います。

マツダの場合スタートノブと呼ばれているようです。

スタートノブ仕様の場合イモビ搭載確率は50%ほどです。

確実分かる方法は、セキュリィーインジケータ車とカギランプ等が点滅した場合は。

100%に近い確率でイモビ搭載になります。

画像と異なるインジケータならイモビなしでセキュリィーアラーム系のインジケータ場合もあります。

 

 

最終的に鍵は出来ましたが、今回登録で苦戦をしすごく時間がかかりました。

 

 

簡単、できると思った瞬間地獄に落とされるような出来事でした。

が・・・いい経験をさせてもらいました。

 

経験を重ね私もレベルUPしてます。

マツダプレマシーの鍵の紛失トラブルならお任せください

鍵屋 沖縄

 

 

メニュー

車の鍵について調べるバイクの鍵について調べる住宅の鍵について調べるスーツケースの鍵について調べる金庫のつい調べるレッカー バッテリー上がり ガス欠について調べるイモビライザーとは国産車の年式・型式でイモビラザーを調べる外車のイモビライザーの年式や型式を調べる.

鍵に関するスマートフォン専用リンクトップページ

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

沖縄の鍵屋さん
電話: 098-936-0229