マツダアクセラ|イモビライザーキー作成

MAZDAアクセラの鍵の紛失で出張で作業しに行きました。

場所は宜野座村で車はイモビライザー搭載になります。

鍵を作りIDを登録しないとエンジンはかからないタイプの車です。

メーカー:マツダ(MAZDA)

車種:アクセラ(AXELA)

年式:平成22年式(2010年)

型式:DBA-BL5FW

セキュリィー:イモビライザー有り 通常イグニッション

場所:沖縄県宜野座村

作業内容:紛失によるカギの作成とイモビの登録

鍵の形状:M399 外溝キー一般的な鍵

運転席のドアから鍵穴を覗いて段差を調べて鍵を作ります。

鍵が完成

通常の車なら作業は完了です。

しかし・・・IDの登録しないと鍵は回っても車は動きません

※メーターにセキュリィーインジケータ―があればイモビ搭載

通常ならカギを作ってエンジンかかりますが、

イモビライザー搭載だとIDを登録しないとカギが回ってもエンジンはかかりません

鍵屋さんでも、イモビに対応できる鍵屋さんとそうでない鍵屋さんが存在します。

 

対応できたとしてもイモビ搭載だと料金もUPします。

なのでご自分の車がセキュリィ搭載なのか知る必要があると思います。

判別方法の写真もupしているので1度調べてみてはいかがでしょうか?

 

その後作業は終了し追加で

マツダビアンテ鍵を登録する事になりました。

 

鍵屋 沖縄

メニュー

車の鍵について調べるバイクの鍵について調べる住宅の鍵について調べるスーツケースの鍵について調べる金庫のつい調べるレッカー バッテリー上がり ガス欠について調べるイモビライザーとは国産車の年式・型式でイモビラザーを調べる外車のイモビライザーの年式や型式を調べる.鍵に関するスマートフォン専用リンクトップページ

このページの先頭へ

沖縄の鍵屋さん
電話: 098-936-0229