ルークス|ニッサン|鍵の紛失|テスターの検証

ニッサンルークスのスマートキー紛失が依頼が入りました。

沖縄県読谷村まで鍵を作りに行ってきました。

NISSANルークスはスズキのOMEです。

OEMとは

簡単に言うと他社ブランドを作る側の事です。

ニッサンは基本自社で軽自動車は作ってません

しかし日本市場では、軽自動車の需要もあります。

 

そこで、スズキのパレットをルークスとして日産ブランドして販売してました。

しかしSUZUKIとの提携解消でルークスは2013年に販売終了

今現状では新しい提携先のミツビシと共同開発しディズ・ディズルークスとして軽自動車を販売してます。

無くした鍵の復旧作業を開始します。

①現場で鍵を作ります。

②コンピューターの初期化し

スマートキー登録完了です。

ニッサンルークスをスズキのテスターで登録できない

実はルークスの作業は2回目、前回から気になっている事ありました。

スズキのOEMならスズキの純正テスターで使える可能性があります。

ルークスは元々SUZUKIパレットなのでスズキ機械が使えるはずです。

しかし・・・・

結果は、使えませんでした。

いくらOEMだろうがニッサン専用でしか登録できないようです。

一昔前に、ニッサンのテスターでSUZUKIができると言われましたが

今回の検証でOMEでもスズキと日産は別物という事になります。

イモビシステムは、入口=認証はニッサンで中身=はスズキになっているようです。

メーカー車種情報

メーカー:日産(NISSAN)

車種:ルークス(ROOX)スズキパレットのOEM

年式:平成22年式(2010年)

型式:DBA-ML21S

セキュリィー:イモビライザー有り プッシュスタート

場所:沖縄県読谷村

作業内容:紛失によるカギの作成とスマートキーの登録

 

沖縄でニッサン車の鍵の紛失トラブルならお任せください

鍵屋 沖縄

メニュー

車の鍵について調べるバイクの鍵について調べる住宅の鍵について調べるスーツケースの鍵について調べる金庫のつい調べるレッカー バッテリー上がり ガス欠について調べるイモビライザーとは国産車の年式・型式でイモビラザーを調べる外車のイモビライザーの年式や型式を調べる.

鍵に関するスマートフォン専用リンクトップページ

このページの先頭へ

沖縄の鍵屋さん
電話: 098-936-0229