ニッサンノートの鍵製作|イモビライザー|宜野湾市

ニッサン ノート

宜野湾市よりニッサンノートの鍵をなくしたと連絡がありました。

お客様は、自分の車がセキュリティ搭載車(イモビライザー)だと分かっているようでした。

しかしニッサン車の場合、まれにイモビライザーモドキがあるんですよ。

最近はよく騙されています。(笑)

車検書の確認方法

ここで登場したのが、自分の車がイモビライザー搭載なのか?を調べる方法です。(上記の画像参照)

①初年度登録で車が何年に製造されたかを知る必要があります。

ここでは、17年3月と記載されています。

②型式には「DBA-E11」とありますよね?
車の部品などを注文する際にもここが重要となってきます。

ニッサン車の場合、セキュリティマークがあったとしてもイモビライザー確定とは行かないのです。

先程も伝えましたように、なんちゃってイモビライザーがあるので注意が必要です。(イモビライザーモドキ)

 

その他のニッサン車種については、ニッサンイモビライザー一覧表である程度は調べる事が出来ます。

ニッサンイモビライザー一覧表については、あくまで目安となりますので参考程度に参照して下さい。
(車種によっては情報が正確ではない場合があります)

ニッサンピンコード

今回のニッサンノートについては、イモビライザーが標準装備されていることが判明しましたので鍵を製作して行きます。

初めに、セキュリティを解除する為に計算機にかけて登録していきます。

ステアリングロックが外れて登録ができるようになりました。

出来上がった鍵にID46を入れて登録します。

数分後に登録が完了。

無事にエンジンがかかりました。

ニッサンノートイモビライザーカギ完成

今回の鍵製作には、リモコンキー用の鍵で製作しました。(上記の画像参照)
リモコンキー用の鍵にイモビライザーのIDが入ってます。

従って、この鍵でないとステアリングが回らないようになってます。

イモビライザーキーが無事に完成しました。

今回の登録方法以外にも新しいPINの登録方法があることが分かりました。

この登録方法はパソコンを立ち上げる必要がないんです。

また、この登録方法に慣れれば更に時間の短縮になります。

上手く使いこなせるようになったら情報を公開しますね!!

 

イモビライザーの詳細については、イモビライザーのページを参照して下さい

・当社は、24時間の出張を専門としている鍵屋です。

・出張を専門としている為、沖縄県内でしたらどこへでも駆けつけます。

・出張先にもよりますが、宜野湾市へは最短15分で駆けつけます。

このページの先頭へ

沖縄の鍵屋さん
電話: 098-936-0229