ムーブカスタムLA150系|スマートキー|オリジナル子鍵

ムーブカスタム-ダイハツLA150/LA160系

最近、沖縄でもちらほら走ってますよね?

新型ダイハツムーブカスタム 型式LA150/LA160系です。

販売されたのが平成26年12月(2014年)~現在に至ります。

LA150系ムーブのスマートキー&子鍵

近い将来、鍵をなくしたとお客様から依頼があるかも?と思いスマートキーを仕入れました。

しかし、子鍵がありません。

上記の画像は純正の子鍵とスマートキーになります。

通常のM424のブランクで代用できないか?検証をしてみました。

LA150系ムーブカスタムの鍵を作る

スマートキーに入るようにM424を加工しながらヤスリで削ていきます。

最近、作業場が子供の遊び場になっています。

そして、とても散らかっています。

子供は散らかすことが仕事なのでしょうがないと言えばしょうがないんですがね・・。

因みに、万力の隣に手作りのアンパンマン人形が無造作に置かれていますが、気にしないで下さい。

ムーブLA150/160系の鍵の加工前・加工後

上の画像がムーブ150/160系スマートーキーの加工前と加工後です。

今回は、ストッパーのくぼみ部分で失敗した為に加工した鍵の画像は2号になります。

失敗しないコツは、ストッパーの役割を果たすくぼみに気を付ければ簡単に鍵を作成する事が出来ます。

見た目は変な感じですが、写真よりは実物の方がいい感じで子鍵が収納されています。

ダイハツスマートキー小カギ完成

ちなみに、ダイハツ車の子鍵の正式名称は、エマージェンシーキーと言う名称になります。

今回は、ムーブの子鍵についてでしたが、車の鍵についての詳細などは車の鍵ページを参照して下さい

このページの先頭へ

沖縄の鍵屋さん
電話: 098-936-0229