トヨタ20プリウス鍵紛失|出張でスマートキーを登録する|沖縄県南風原町

プリウスNHW20 年式19年

沖縄の鍵屋です。

南風原町にある福耳福助の駐車場で、プリウスのスマートキーを紛失し鍵の製作依頼が入りました。

トヨタ20プリウスで、キーフリーシステムなしのタイプになります。

 

スマートキーも2種類あり今回は黒タイプです。

 

型式NHW20なので通称20プリウスと呼ばれてます。年式は平成19年式です

 

よく、鍵製作依頼の際『車を運べばいいのですか?』と

同じ事を質問されるのですが、車をレッカーなどで移動しなくても大丈夫です。

私が車のある所まで出張し、スマートキーの登録と鍵製作をその場で作業しますのでお任せ下さい!

面倒な手配一切なしでOK

20プリウス鍵とスマートキー

作業内容としては

①左の鍵を作ります。これは、テスト用でドアがちゃんと回るか確認する為のものです。

②テスト用の鍵OKなので、そのままスマートキー専用(エマージェンシーキー)鍵をコピーして完成です。

 

スマートキーエマージェンシーキ

スマートキーの鍵を装着してみます。

準備も万端なので、さっそくスマートキーの登録に移ります。。

 

今回は新品を登録するつもりでしたが、お客様から金額を抑えてほしいとの事で

中古を使用する事にしました。

いつもの様に、初期化し中古のスマートキーを登録します。

ちなみに、通常中古のスマートキーは登録できませんがある条件下でリサイクルが可能です。

 

20プリウスの見分け方

 

車両側にスマートキーを入れるタイプなら20プリウスです。

無い場合は30プリウスになります。

 

車検証に型式にも記載されてますので、問い合わせの際お手元に用意出来るのであれば

ご用意されると話がスムーズになります。

 

年式等で調べたい方はイモビライザーの一覧表をみてお伝えください

プリウスの型式の調べ方

登録も終わりエンジンかけてみます。かかりません!!

メーター周りの電源が入るのみで、いつも心配になります。

本当に登録出来ているの?

そこで、アクセルを踏むとエンジンがかかり一安心します。

20プリウスの鍵作成終わり

プリウスの場合登録漏れの現象も1回経験しているので登録後に最後まで確認をしお客様に引き渡します。

登録漏れ現象とは、1回目エンジンかかります。2日目からかからなくなる現象です。

 

主な原因はバッテリーが弱かったりする場合に多いようです。

登録する時は、常にバッテリーに配慮しないと痛い目にあいます。

 

トヨタプリウスの登録には何のトラブルもありませんでしたが、子鍵を間違って削り鍵の製作で時間を取られました。

なんとA5で小さい鍵が削れないけど、皆さんどうしてます。?

 

こんな感じの少し落ち着きのない鍵屋ですけど・・・・

沖縄でイモビライザープリウスの鍵の紛失し鍵を早く作りたい!!

と、お困りの方はまずご相談ください!!

 

 

プリウス関連記事はコチラ

プリウスについてもっと知りたい方は関連記事クリックしてください

 

 

30プリウス 関連記事

22年式トヨタ30プリウス関連記事30プリウス24年式・型式ZVW30関連記事230プリウスうるま市伊計島関連記事03

型式ZVW30型
年式:平成21年5月~(2009年)~平成27年12月

 

40プリウス プリウスα 関連記事

40プリウス プリウスα

型式:ZVW40型
年式:平成23年(2011年)~

 

 

このページの先頭へ

沖縄の鍵屋さん
電話: 098-936-0229