バイクの鍵をなくしました。どうすればよいですか?ホンダ・ダンク(Dunk)鍵紛失と出張で鍵制作

ホンダのバイクHONDAダンク

ホンダ・ダンク HONDA(DunK)の鍵を紛失しました。

どうすればいいのかわかりまん

場所は沖縄県那覇市の国際道り付近です。

いろんな所を探しましたがみつかりません

鍵屋さんで鍵を作れると聞きましたが

夜中ですが出張して今日中に鍵を作ってもらい乗って帰れますか?

 

現場まで出張しバイクの鍵のトラブルを解決

カギ出張24時沖縄は、出張専門の鍵屋です

出張してバイクの鍵作りますのでご安心ください

ホンダのバイクだと平均15分程度で現場で作れます、

ホンダのバイクの鍵

現場で待ち合わせしすぐに作業開始して苦戦しながらも鍵が完成しました。

 

バイクの鍵の制作の工程(ホンダ・ダンク)

しかし今回バイク鍵制作ですがちょとした勘違いで苦戦しました。

バイクの鍵の作成ですが、状況的には、

①バイクのシャッターキーが閉まっている

②鍵がない

この2つの問題を解決しながら作業を進めていきます。

ホンダダンクシャッターキー解錠

バイクのシャッターキーを作り開ける作業

1、シャッターキーを開ける為、N極とS極の反発を利用し鍵を作り開けちゃいます。

ここをクリアーしないと鍵穴を覗けないので次には進めません

シャッターキーも完成し開けちゃいます。

鍵穴を見る事ができる様になりエンジンをかける鍵を作る作業ができます。

 

ここで、シャッターキーが必要な場合は、別途料金になります。

今回のお客様、シャッターキーは要らないそうで鍵のみをお渡しする事になりました。

 

バイクの鍵を作る作業

シャッターも開けて鍵穴を覗き段差を見極めてから鍵を作る為に設計図を作ります。

この設計図を元に鍵を削るわけですがなにかいつもと違います。

 

いつものホンダの見極めが通用しない

なんと、2番がシルバーではありませんでした。

何を勘違いしたのか8本ピンなのに5本ピンとしてブランクM412を選択してしまい

鍵を完成さてたのですが回らないので再度よく見ると8本ピンだったというありえない失敗をしました

 

正解はM418でした。

なんか最近年なのか良く勘違いしてしまします。

今回は苦戦して1時間ほどかかりました。

通常ならありえないのですが、鍵を制作する場合ほんの少しの

勘違いで大ハマりするので、今度から、気を引き締めていきたいと思います。

ホンダダンク鍵をIGで回る

通常なら15分で終わる作業です。

ちなみに、失敗したブランク(鍵の材料)2つダメにしてしましました。

 

たまには、失敗もある私ですが!

沖縄県那覇市でバイクの鍵のトラブルならお任せください

 

バイクのインロック(内鍵)鍵制作などの基本情報はコチラ参照してください

 

他のバイクの関連記事(ブログ)はコチラ

 

このページの先頭へ

沖縄の鍵屋さん
電話: 098-936-0229