沖縄でプリウスの鍵を無くした場合どうすればいいか?

沖縄県の伊計島よりトヨタプリウスのスマートキーを無くしましたどうすればいいのですか

聞く所によると出張して現場でカギ(スマートキー)を登録してくれると聞きました。

 

すぐに対応できますか?

 

お任せくださいすぐに出張してすぐに対応いたします。

プリウスの鍵のトラブルならお任せください!

プリウス TOYOTA22年式ZVW30沖縄伊計島

今回の作業内容

車種:トヨタ プリウス

年式:平成22年式

型式:DAA-ZVW30なので30プリウスと呼ばれたます。

作業内容:鍵の紛失による、現場でのスマートキー登録作業と小カギ制作

場所:沖縄県うるま市与那城伊計(伊計島)

作業時間は1時間を予定

 

依頼があったのは7時頃で現場に付いたのは8時になってました。

周りはもう暗く作業するには、適していません

がプリウスはもう10台以上こなしてますので暗くても大丈夫です。

DSC_0270

いつものように、鍵を開けて車内から基盤を外してデータ編集し登録完了!

1時間以内にスマートキー登録を完了しエンジンがかかりました。

プリウスの鍵を削る

スマートキーの小さいカギを作る

登録も終わり付属品のカギを削る作業に入ります。

しかし今回、トラブルありました。

スマートキーについている小さいカギありますよね!

なんと、鍵を削っても鍵穴に入らないのです。

もう3回以上削り直しをしてますがはいりません

 

こんな事て初めてです。

プリウスのスマートキーの小さいカギ

カットマシンの精度狂ったのか??

3本ほど作成するが鍵穴にはいりません

 

通常なら10分で終わる作業です

 

試行錯誤しながらわかった事がありました。

実は、カットマシンのせいではなく、材料のこの小さいカギに問題がありました。

標準の鍵より少し厚みがある事がわかり、手作業で削り手直しようやく入りました。

 

実は、この小さいカギ海外から輸入したもので今回50本ほどあります。

返品したいのですが・・・面倒なのでここは、泣き寝入りするしかありません

 

とほほほっ!

 

しかしですよ、30プリウススマートキー紛失よる登録は完璧なので問題ありません

沖縄でプリウスの事ならカギ出張24時にお任せください!

 

プリウス関連記事はコチラ

プリウスについてもっと知りたい方は関連記事クリックしてください

20プリウス 関連記事

20プリウス19年式・NHW20関連記事1

型式NHW20

年式:平成15年(2003年)~平成21年4月(2009年)

 

30プリウス 関連記事

22年式トヨタ30プリウス関連記事30プリウス24年式・型式ZVW30関連記事2

型式ZVW30型
年式:平成21年5月~(2009年)~平成27年12月

 

40プリウス プリウスα 関連記事

40プリウス プリウスα

型式:ZVW40型
年式:平成23年(2011年)~

 

 

メニュー

車の鍵について調べるバイクの鍵について調べる住宅の鍵について調べるスーツケースの鍵について調べる金庫のつい調べるレッカー バッテリー上がり ガス欠について調べるイモビライザーとは国産車の年式・型式でイモビラザーを調べる外車のイモビライザーの年式や型式を調べる.

鍵に関するスマートフォン専用リンクトップページ

 

イモビライザースペアキースマートキー車両登録OK小カギ付き

 

このページの先頭へ

沖縄の鍵屋さん
電話: 098-936-0229